


課金しました。

ここでもうらみます

ごめんなさい、こっちです。

中の人の「塩分」が足りなくなってしまったのです。そして、サーバが半分以下(当初の1/4)まで統合されているので、切実なんです。

ただ課金するんじゃつまらないので、海賊してみまーす。


自民党が「自主憲法」をマニフェストに盛り込みました。このタイミングで民主党の首相が「この国はこの国の人々で守るという、すべての国にとって当たり前の発想が今の日本にはない」と発言したのは意味深。

もしかして、民主党も「改正」に向かうのでしょうか。

朝鮮の状況が緊迫する今、それが時代なのでしょうか。




昨年の6月、ワーテルロー付近で約200年前の戦闘を再現している人たちがたくさん……この人たちは要するに「川越藩鉄砲隊保存会」みたいな人たちで、「リエナクター」と呼ばれています。ボランティアです。



衣装も鉄砲も自前。

もちろんレプリカだったり本物だったりするわけですけど、衣装はレプリカでも新車1台は吹っ飛ぶそうです。究極のお遊びですね。アキバの「武器屋」の社長さんが暗躍(?)して、もう少し安くナントカしてくれそうなことを聞きましたけど、さて、この世知辛い御時世にそれだけ出せますかどうか。でも、混ざりたいのは事実。



ちなみに、川越藩の鉄砲隊は甲冑から鉄砲まで全部貸し出しで参加させてくれるそうです。これで我慢するかなぁ……。


『三國志Online』が7月19日にサービス停止だそうです。

その告知が5月13日。それでおしまいまであと2カ月とはちょっと厳しいですね。

ちょうど亡命先を探していた頃だったので、体験した感じは良いゲームと思いましたけど、マシンスペックが残念だったので亡命しませんでした。「合戦に出れません」とかいわれちゃあね。確かに三国志関連のゲームはいろいろありますから、苦戦は必死とは思いますけどねぇ。何がいけなかったんでしょうね。

それにしても、ここの株、まだ持ってるんですけど……ゴールデンウィークにうっかり売り時逃して、まさかこんな爆弾が来るとは思ってませんでした。おかげで塩漬け決定です。いつまでかかるかなぁ。ギリシャがなぁ……あうあうあうあう。


ググル様のストリートビューに中の人の家がばっちり写ってました。

表札とか車のナンバーにはぼかしが入ってたけど、洗濯物はしっかり写ってるし……まぁ、人目につくところには変なもの干さないから良いけど……うっかりイージス艦バスタオルとかU-125バスタオルとか(入間の基地祭で買ってきたもの)がどーんと写ってたヒにゃあ……気をつけようっと。


ナイル河口でシャム船を見かけました。

良い!

あれは、良い船だー!

……撃沈?

あ。撃沈といえば、キプロス海賊さんのバーバリアン・ガレー。2回沈められたあと、3回目(すでに僚艦は葬った)で機雷も使って沈めました。手強い相手でしたー。

今夜はリアル縫製上げに飽きたので、ナイル河口でエジプト海賊さんと遊んでました。

軽ガレオンまであとLv.2つ。もっと良い船が見たいなー(ならリスボン前に行けっての)。


ログインする気になれませぬ。リアルが刺激的すぎて、それで入眠失敗もするわけですけど、バーチャルで何事かをする気になれないんですね。

こうしている間にもDOLでは新しい戦い方や最強の戦闘艦が作られ、切磋琢磨されているだろうに、完全に置いてきぼり。復帰したところでお荷物確定です。今じゃあ、N狩り艦隊の旗艦さえ難しいかも。

リアルでの自己評価が少しずつ上がるにつれて、バーチャルでは暴落中。何か関係があるのかな?

問題は、リアルがバブル崩壊に至ったときですね。ちょっと救いようがないかもです。


1カ月ぶりですね、とんべりです。

きーてない。

ホレイシアのいる商会が何かするようです。

あれれ?

商会長さん、また「夜の商会長」になっちゃったんでしょうか?

それはそうと

うらみ……ます……

うらみます。


商大クリッパーの最後尾のマストに、小さいけど台形の帆(ガフ)がついたようですね。

よきかな、よきかな。船首の三角帆を開いているときにガフがないと、横帆船はバランスを崩すんですよ。

でも、せっかくの戦闘用ジャンクの帆がサカサマについているようにみえるのは目の錯覚でしょうか。

ちょっとガッカリ

……次の大型アップデートに期待かな?


