• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09




ツイッターでお知らせいただいて、DOLに新船が登場したとのこと。さっそく公式サイトを見ますと・・・

本物のフリュート

キャラックではありません。最も有名なフリュート、とするべきですけど・・・ゲーム内のフリュートがああなってしまっているのを修正しないなら、こうするしかないのかもですね^^;

基本、輸送船です。税金のかかり方から、甲板の面積を少しでも減らそうと、極端に丸みを帯びた船体になっているのが特徴です。

アメリカン・クリッパー

アメリカン・クリッパーの代名詞、と呼べる名船ですね。補助帆が両側開いちゃってるのがすごく気になりますけど、まぁ、追い風を受けてるときはそうしますし、一番有名な絵もそのシーンを再現してるんですよね。そして、それだけのことはあって、真横から後ろの風を受けて豪快に走るのが持ち味の大型輸送船です。

ゴールドラッシュ時の東海岸と西海岸の往復輸送で活躍しましたが、大陸横断鉄道の開通で用済みになってしまい、転職することになりました。しかし、こうしたアメリカン・クリッパーの多くは逆風の多いティークリッパー路線では苦戦することになります。

そして何より私と中の人を喜ばせたのがこちら!

キターーーーーー!

苦節8年、やっとまともな1本マストの軍艦が・・・うっうっうっ・・・ずびぃいいい!

おそらく、当時のカッターやスループ(1本マストの軍艦)の中で最高の存在です。長大な船首斜桁、高く後ろに傾斜したマスト・・・あれ?

・・・。

・・・。

・・・。

傾斜してないじゃん!?

・・・はい、どうもー。


追記
それでもめげずに情報収集。そして判った驚愕の事実とは・・・

なんでせーぜー200tのスループが「大型」なんじゃあああああっ!?

おわた・・・おわたよ・・・もういい。



コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
「量産型」と「ネームド」の違いがあるのはこの手のゲームとしてはアリなのかもしれないな、と思います。ただ、大型ないし小型の区分とかリアルのサイズとの整合性は見直したほうが良さそうです。

漕運船とか菱垣廻船とか、明らかに小型ですよね・・・思えば、それが地雷でしたかねぇ。

もうこうなっちゃうと、期待しているバージニア・スループとかボルティモア・クリッパーとかが大型になるのが目に見えますし。

とりあえず、塩分は久々に勢いでまたインストールしたPotBSで取ることにします^^;
2014/08/13(Wed) 20:22 | URL  | Horatia #-[ 編集]
サンタマリアとか有名船がチートなのもちっょくらザンネンではありました。
在来の船舶も区分しなおし位やるべきだよなぁ・・・・
クロノス楽しいよ。店売り大砲セーカーまでしかまだないWWWW
2014/08/12(Tue) 11:10 | URL  | エリカ #nLnvUwLc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック
