fc2ブログ

  • 02<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >04

私は「風が語りかけます」
カイは「旨い、旨すぎる」
ステラが「十万石まんじゅう」

……というわけで、誰も気がつかない埼玉ネタでした♪

中の人も引っ越してくるまで知らなかったんですけどね。ウテナネタは反応してくれる人が多くて嬉しかったです。さて、次は何にしようかなぁ。

いくらスヌーピーBotがやったからって、「ぴぱぴかぴかりん」とかはちょっと無理そう……最近気に入っている英国の政治家の名言は長すぎるんですけど、でも、ここには載せておきましょう。

戦争からきらめきと魔術的な美がついに奪い取られてしまった。アレキサンダーや、シーザーや、ナポレオンが兵士達と共に危険を分かち合い、馬で戦場を駆け巡り、帝国の運命を決する。そんなことはもう、なくなった

これからの英雄は、安全で静かで、物憂い事務室にいて、書記官達に取り囲まれて座る。一方何千という兵士達が、電話一本で機械の力によって殺され、息の根を止められる。これから先に起こる戦争は、女性や、子供や、一般市民全体を殺すことになるだろう。やがてそれぞれの国には、大規模で、限界のない、一度発動されたら制御不可能となるような破壊のためのシステムを生み出すことになる

政治は戦争と同じくらいエキサイティングで危険である。戦争では君を一度しか殺せないが、政治では君を何度も殺せることができる


以上、ウィンストン・スペンサー=チャーチル。以下、マーガレット・サッチャー

言ってほしいことがあれば、男に頼みなさい。やってほしいことがあれば、女に頼みなさい



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック